top of page
  • surfrider002

大会特別規則(SR)を確認しましょう!

「大会特別規則(SR)」には、大会に参観するにあたっての大切な情報がつまってます。特に今回初めて大会に参加される方は今後もシリーズ戦を追う場合は、大会ごとに必ずありますので、チェックをお忘れなく!みなさん、必ず確認よろしくお願いします!


★6月2日の東日本エンデューロ選手権においての大会特別規則を更新しました!★


承認クラス出場ライダーへの外部からの援助について


承認クラスはメカニック(登録の有無に関わらず)による援助行為はすべて可能となります。(MFJ国内競技規則 21-1〜21-3-6)


承認クラス出場ライダーへの外部動力について


競技中、外部からのスイーパー(ヘルプ)がすべて可能となります。

ただし、外部者のコース内侵入に関しては主催及び運営スタッフの指示またはルールに従い他のライダーの走行の妨げにならないように、援助者共に安全を確保した上で行ってください。(MFJ国内競技規則20)


が加わりましたのでよろしくお願いします!


つまり、、、どういうことかというと、今までは全クラスにおいてライダー以外の人がマシンに触れることをNGとなっておりました。すべてライダー自身で作業することがルールでしたが、今回から承認クラス(承認B、承認C、承認CW、承認Jr.)だけですがメカニックがお手伝い(作業をして)もいいよーっとなりました。あくまでも承認だけですよ。


そして、コース上のヘルプもOKとなります。こちらも承認クラスのみ。

ただし、いくらヘルプOKだからといってやみくもにコースへ立ち入ると危ないです。

他のライダーの走行の妨げにならないよう、補助者の方はご自分の身の安全を確保しながらでお願いします🙏


NB、NA、IB、IAは変更はありませんので、今まで通りヘルプはなしになります!


閲覧数:224回0件のコメント

Comments


bottom of page